カーポート ビームス(御殿場市 エクステリア)

御殿場市を中心に活動しております外構工事とエクステリア工事の専門会社「YamatoGarden(やまとガーデン)」です。

 

かっこいいカーポートシリーズで、今回紹介するのは「三協アルミ ビームス」

 

一番の特徴は、水平フラット屋根!

通常のカーポートとしては、雨が降る→屋根を傾けて雨水を流す→樋で排水という仕組みです。

前回のSCしかり、屋根勾配が必ずつきます。

 

が、しかし、ビームス君は「見た目」は水平フラット屋根なのです。

からくりとしては、屋根厚みがあり、その中で勾配をつけているという仕組みなので、ご安心を。

 

屋根が水平フラットということで、住宅のサッシラインにも合わせやすいです。

でも、見た目の屋根厚みがありますので、ちょっと重たい感じ。よく言えば重厚感あり。SCは薄い屋根ですので、逆に軽やかなスタイリッシュ君です。

 

まあ、このあたりは、好みですね。

 

あと、ビームスは水平フラット屋根なので、4本脚カーポートの側面パネルとしては、直角で据え付けられます。

これ、実際に見ないとわからないですけど、⊿←こういう部分が入ってこないので、すっきりとなります。

直角、水平が好きな方はほんと良いと思います。

 

梁も見えないので、交差する線がないので、屋根厚みの割に、すっきりなんですよね。

デザイナーさんが考えに考えたのだろうなあ。すごい!こういう工夫好きです。